--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.05.22 (火)  09:09  あまりにも地味な・・・
昨日は息子の誕生日だったので、ケーキを作りました。
彼が幼い頃は、私が会社勤めしてたし、ご贔屓のパティスリーもあったので、
そこのケーキを毎年注文していたのだけれど、ココ数年はお手製。(昨年はこちら

120522_01.jpg

低脂肪なのに結構美味しくてお気に入りの森永のホイップクリームが欲しくて、
取り扱っているスーパーに行ったら、イチゴはないし、低脂肪タイプはなくて、
仕方なくスタンダードタイプ購入。
イチゴがあればデコレーション簡単なのにと思いつつ、スーパーをはしごする気も無く、
違うフルーツを買う気も無く、じみ~なケーキ完成。
詳しくはこちらにて。

デコレーションケーキ作りの上達も私の中では課題なのに、
それすらも手抜き状態だなんて情けない。
自分が情けないと思う事多すぎ・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************

過去に作ったバースディケーキ達。写真が残ってるのがコレだけありました。

2005年 050521.jpg
2008年 080521.jpg
2009年 090521.jpg
2010年 100521.jpg


お気に入りホイップはコレだけど、生産終了?

今回使ったのはコチラ



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/669-cda38dba
