--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
大きめの壁があれば、鏡(ドレッサーは無いけれど、姿見はいくつか・・・参照)だけでなく、
フレームも飾りたくなります。
そこで、低コストなのにインテリア性を損なうこと無く、
それでいて家族にとっては思い出深いフレームを飾っています。

101009_02.jpg

我が家は、中庭(たった4.5帖)があったり、ストリップ階段だったりと、
玄関からリビングへの廊下の見通しがいいので、その壁には25号程度(550×780mm)の
フレームを3枚並べてかけています。

画才がないので、家族3人の足型をそれぞれに。
足型を取る用紙もマットとして使用した紙も平和紙業でじっくり選び、
フレームも気に入るモノを探し、コストはかけませんでしたが、
手間はそれなりにかけて作りました。

このフレーム、我が家にあがる来客は必ず目にする事になりますが、
結構評判がよいのです。
この家に引っ越してきた直後に作ったモノなので、家族にとっては思い出深いモノだけど、
写真を飾っているような赤裸々感はなく、デザイン性も悪くは無く、
誰でも簡単に真似できちゃうのがいいのだと思います。


そしてこちらは寝室なので、家族しか見ませんが・・・。

101009_03.jpg

ベッドヘッド側の壁にかけたのは、世界地図のフレーム(1000×840mm)。
夫と二人で訪れた都市には、赤いカラーシールで、
息子も一緒に家族揃って訪れた都市は、青いカラーシールでマークしています。
既に色褪せていますが・・・。

101009_04.jpg

実は今日、数年前息子だけが訪れた都市を黄色いカラーシールでマークしようと思っていたのですが、
フレームをばらすのが面倒になって断念。(いったい何年ほおって置く気か・・・)
こちらは、地図のサイズに合わせて、東急ハンズでフレームを加工していただいたので、
1階廊下のフレームに比べると少々割高ではありますが、それでも絵やポスターに比べれば低コスト。

絵を飾りたい壁があるけれど、コストは抑えたい方、このアイデアは如何?


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/67-0938f4d5
