fc2ブログ
2012.06.01 (金)  08:28  安藤忠雄氏を思い出すモノ
随分前に生協の個人宅配を利用していたのだけれど、
しばらくご無沙汰していたところ、「再開してみませんか?」とのお電話。
毎回配達していただくほど注文する物もないのだけれど、
コープのカタログにはあるのに、店頭には無い商品に
魅力的なモノが時折あるのが気になる事だし、
久々にカタログ見たら欲しいモノもあるかもと、とりあえず復活。

そして、食料品はそこそこに、なんだかかわけのわからない物を
注文してしまっています。

120601_01.jpg

先日届いたモノのひとつは、ガジュマルの木。
ガジュマルと言えば、安藤忠雄氏設計のFestival(那覇)の
屋上庭園に植えられた事で知った木なので、
『ガジュマル=安藤忠雄』なイメージが私の中にはあり、ついつい。
根元部分の特徴的な幹の形以外、姿が好きなわけでもないのに。
4号鉢で780円なので、そんなに育てにくくはないはずだけど、
別名『多幸の樹』なので、枯らす事の許されない木のような・・・。
ちゃんと管理しなきゃ!


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/679-0a600541