--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
この季節、普通なら梅仕事だろうけれど、我が家はレモン。
先日母から届いた『野菜の不定期便』に入っていた
季節はずれの特大国産レモン3個を使い切るために。

120619_01.jpg

むか~し、果実酒あれこれ作ってた時の保存瓶をひっぱり出してきたら、
古い方の容器のオレンジパッキンは、既にボロボロ。
でもそのまま使っちゃいました。
密閉度が低くても、漬かりきるまで待たずして
中身は空っぽになりそうなので、問題なし。

保存瓶をふたつ並べると、デザイン大差ないのに、
セラーメイト密封びん(星硝)が断然好み。
そんなちょっとした違いにこだわって、気に入ったモノを揃えたいけれど、
持っているモノを捨てるわけにもゆかず・・・。
たまに使うだけなのだから我慢我慢・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


容量0.5Lは、もみのり容器として活躍中。
 


大容量タイプは、口が細くなってるので、好みとはちょっと違うけど・・・。
 


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/695-77865c83
