--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.06.26 (火)  08:57  おしゃれな不用品リメイク
珍しく参考書・問題集を買った息子が、
「家以外で見る時恥ずかしいからカバーをかけたい」と・・・。
私も読んでいる本を他人に知られるのが嫌で必ずブックカバーをするので、
私がいつもしている手法、カレンダーの再利用を伝授!
ブックカバー向けカレンダーをひっぱり出してきて、
作り方を教えたというのに「作ってよ!」との指令が・・・。

120626_01.jpg

いちおう抵抗は試みたけれど、結局『鍵のかかった部屋』を見ながら
勉強している息子(頭に入ってるのか?)の横で、
一緒に見ながらブックカバー製作(製作なんて大袈裟な・・・)。
どのページを使うか、イラストをどういう感じでおさめるか等相談しながら、
ベターと思われる部分を使って!
しっかりした紙なので、切ってサイドを折り曲げるだけ(上下は切りっぱなし)で、
超簡単だけど、クルクルになった大判の紙を
いちおうデザインも考慮しながらなので、意外と面倒。

それでも、いい感じに仕上がりました。
不用品利用にしては、かなりおしゃれだと思っているのは、
我が家のおとぼけ親子だけ?

カレンダー再利用、あれこれ結構使えるので、
かける場所が無くても、おしゃれなカレンダーは貰う価値アリです!
(カレンダーを買う習慣はないので、いつも何処かの企業のカレンダー)


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/702-601e09a8
