--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.07.03 (火)  08:48  2Fトイレのインテリア
2Fのトイレのファブリックカラーは赤と決めているので、
先日赤いのをみつけた際に追加購入

120529_02.jpg

そうしたら、前々から気になりつつも放置していた、
床置きしてある年代モノのフレームが気になり始め、
少しばかりお直ししました。

四半世紀前のモノなので、アクリル板とマットが変色してすっかりセピア色。
中におさめた写真は、美しさ長持ちのフジカラープリントだけあって、
四半世紀の時を経てもほとんど変色せず、ほんのわずかに色褪せただけ。
そこで、アクリル板とマットを購入し交換、床置きから壁掛けに!

120703_01.jpg

写っている写真に年代は感じるけれど、すっきり綺麗になりました。
ペーパーホルダーの上にも、ふたつのフォトフレームを立てていますが、
こちらのフレームは、MUJIのアクリルフレームハガキサイズ用で、
20年位前のモノだけど、クリアな色を保っています。

こんな息子も写っていない古~い写真達、
家族だけが使うトイレだからこそ飾っているわけだけど、
実は写真を飾るの大好きなのです。
外国映画で上手に飾っているのに感化されたみたい・・・。
せっかくの思い出の写真ですしね。
ココのは、能登・タヒチ・ゴールデンゲートブリッジと、
知らず知らずにバックが海の写真ばかり。
海好きが、こんな所に海を求めているのかも・・・。

写真の内容はともかく、床にフレームが無くなって、
お掃除しやすくなったし、セピア色も解消され、こざっぱりしてよかった。
「気になっている事は放置せず、さっさと処理すべし!」ですね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/708-54bff289
