--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.07.16 (月)  08:42  育ち始めちゃった!
以前、ポット40個に超テキトーに種蒔きしたタベマキですが、
大きめに育った物から、庭の畑スペースに植替え
お世話もせぬまま見守る事、1月半。
かぼちゃは、人工授粉するのだけれど、
ふたつめの雌花を育てるといいと聞き、ひとつめの雌花はそのまま放置。
雄花と離れているからいいかなと、摘花しないでおいたら、
受粉できていたみたいで、実が大きくなり始めてました。

120716_01.jpg

かぼちゃは、4株ほど植えてみたけれど、長く伸びた蔓は、
どれがどの株のモノだかぐちゃぐちゃ。
1株にひとつ実らせたい所だけれど、
これではもう自然の成り行きに任せるしかない状態。
こんな状態で、今年は、いくつ収穫できるかでしょうか。
(ちなみに一昨年は・・・


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/721-7c45a854
