--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.07.24 (火)  10:29  リラックス~♪
祖母は、仏壇だけじゃなく、遺影の前など数箇所で朝に夕にとお線香をたく人だったので、
お線香の香りは日常の香り。

そんな育ち方をしたせいなのかアロマウォーマーがあっても、
エッセンシャルオイルの香りよりもお線香の香りの方が落ち着くようで・・・。
玄関・リビング・寝室に香立てを置いています。

120724_01.jpg
玄関

120724_02.jpg
リビング

120724_03.jpg
寝室

以前は、機能性だけの香立てを使っていたけれど、
博鳳堂 炭谷三郎商店の香立てがあまりに素敵なので、1年ほど前に購入しました。

雪結晶とキューブの香立ては、トレイを100均で調達。

今使っているお線香は、極普通の白檀と桜・お茶の3種類。
ちょっと香り付けされているのもいいけれど、
やっぱり慣れ親しんだ白檀が一番落ち着きます。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


アジアン家具雑貨専門店ラトゥにて購入

 

 


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/726-cee6e445
