--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.07.29 (日)  07:20  思秋期の面接コーデ
タイミングと勢いで、求人募集に応募したら、図らずも書類審査突破。
いざ面接となるとどんな服装で行くべきか悩み、
「いい歳してリクルートスーツもないでしょ!」と判断し、
少々崩した感じのこんなコーデで出陣。
(手持ちで着れる物がほとんど無かったし・・・)

120729_01.jpg

THEORYのジャケット、MaxMaraのパンツ、
何処の物だかわからない白T、HUNTING WORLDのトート
Tシャツ以外はどれも、10年近く前に買ったモノばかりだけど、
見るからに古そうなデザインでもないかなと信じて・・・。

こんな感じで面接に挑んだわけだけれど、
面接を受けるまでは、当然ご近所の事業所勤務のつもりだったのに・・・。
お話の中で、他の事業所の同じ職種も募集していると聞かされ、
たまたまその事業所の所在地近くに住んだことがあるので、
なんとなく土地勘もあり、遠い割には気持ち的には近く、
おまけに、通勤経路も以前お勤めしていた所と、
最後の乗換えで逆方向に乗り10分長くなるだけだったので、
息子が幼いわけでもないし行けるかも?なんて思ってしまったわけです。

更に、担当面接官がその遠い事業所の方だったものだから、
ポジティブシンキングが「引っ張って貰えている!」と
勘違い甚だしく、いい意味に解釈!
(本当は、逃したくないいい人材を希望通りの事業所に配置したのだろうけど・・・)

そんな面接内容だっただけに、手応えアリというか、
「もしや採用もあり得る?」と思ってしまったら、
誰にも話してなかっただけに、通知があるまでの1週間、
宙ぶらりんな状態に耐えかね、この状態をしゃべってすっきりしようと、
友人を誘ったようなわけです。

家族には、採用になれば当然話すけれど、そうでなければ秘密にしておく事に。
いらぬ波風はたてないに越した事はないのでね。

そんなこんなで、1週間後、自分が一番びっくりな就職を決めてしまった私です。
それにしても、毎日暑くて・・・。
この暑さの中スタートをきってしまったのは、少々失敗だったかな?


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/729-297a702f
