--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.07.31 (火)  08:10  まとめてお炊事のすすめ
お仕事の日は、7時半頃の出勤前に、その日の食事全てを作る日々です。

120731_01.jpg

ある朝は、こんな感じでした。
私の出勤後に起きてくる息子の朝食と私と息子二人分のお弁当。
それに器に盛っておかないとちゃんと食べないだろう息子の夕食。
他は鍋のままだったり、コンパクトに保存容器に入れてたり。
3食作るには、それなりに早起きだけど、その分、夜は楽チン。
自分で作っておきながら、上げ膳据え膳に近い状態なので、
あまり苦にならず。
でも、このほとんど+鍋・保存容器のおかずを
冷蔵庫に全ておさめるのは、一苦労なので、
せめて息子が朝食を済ませてくれると助かるんだけどと
思いつつではありますが・・・。

朝のまとめてお炊事、私の帰宅前に夕食を済ませなきゃいけない
息子の為に仕方なくやっているわけだけど、
かなり自分が助かっています。
猛暑の中、汗だくで帰宅し、シャワーを浴びる事もできず、
ましてや腰掛けて一休みなんて時間も無く、
大慌てだった10年前に比べると、帰宅後の楽な事この上無し。
当時は、少しでも遅くまで眠っていたかったし、
今でも必要に迫られないときっと出来ないだろうけれど・・・。

夜の時間は、のんびりだらり。
こんな時間を得る為に、また朝は頑張らなきゃ!


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/731-dabb27e8
