fc2ブログ
2010.10.15 (金)  10:00  パソコン中に手荒れケア
パーツモデルの金子エミさんが洗濯物を畳むと手の水分油分を衣類に取られるので
手袋をすると聞き、即買ったコットン手袋。(2双入105円ダイソーにて)

101015_01.jpg

水仕事の際のゴム手袋は、指先の感触がなくなるので、アカギレでもできない限り使いたくないけれど、
洗濯物を畳む時ならできそうと思ったのに・・・。
結局、ほとんど使わないまま1年。

今年はまだ食器洗いにお湯を使ってもいないのに、指先がボロボロ。
これはもはや年齢のせい?と思いつつ、どうしたものかとふと思い出したのは、このコットン手袋。
パソコンを触る時にたっぷりクリームを塗って手袋をつける習慣をつけようかと。
パソコンデスクの引き出しにクリームとセットで置いとけば面倒くさくないし。

で、今、手袋してます。かなり良さそう!!
ちゃんと習慣付け無くては!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/76-d6a9e767