--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.10.03 (水)  07:48  4個目を買っちゃった!
10年以上前から電気炊飯器を使わず、圧力鍋でご飯を炊いています。
(息子のお弁当生活スタート時に、小型の炊飯器を買ったけれど、
ほとんど使わぬままお蔵入り)

ほぼ炊飯専用に使っている圧力鍋ティファールデリシオ4Lのパッキン交換をしても、
蓋と本体の間から蒸気が少々抜けてしまう事が時折あるので、
新米を食べ始めた事だし、より美味しく食べる為にも新調を決意!
今回も迷う事無くティファール。
4Lサイズ以外こだわりは無いので、安価なのを見つけた、クリプソ クレールにしました。

121003_01.jpg

炊飯器を買い替えたと思えば安い!安い!

ティファールとは、長い付き合い。
母が使っていたセブに始まり、私にとっての1号は選べるギフトで貰った片手タイプ。
炊飯専用が必要になり買った2号が今回処分する事となるデリシオ。
3号は、夫が海外勤務時に炊飯用に買ったデリシオ6L。
3号が帰宅してからは、コチラがお料理用になり、1号は夫実家へ。
そして、4号のクリプソクレール。
低圧・高圧の切り替えが出来ないのが、ちょっぴり残念だけど、
炊飯だけななら高圧不要でノープロブレム。

圧力鍋なんて使わない人もいっぱいいるというのに、既に4個目買っちゃったなんて・・・。
常にふたつ持っていたいから、残りの人生で、もう2つくらいは買い替える事になるかもね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


今回買ったのは、安価だったアウトレット ミスターマックス



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/764-5f38097b
