--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.10.28 (日)  19:13  元気にしてる?
夜の玄関まわりとか、トイレや洗面所の網戸とかで、
よく見かけるヤモリ君。
家守らしいので、嫌ってはいけないと思うけれど、
すばやい動きでコチラに近づこうものなら・・・。

121028_01.jpg

幼い頃、庭の池越しに立って父に写真を撮ってもらう際、
シュッと動くヤモリ(イモリ?)に気付いて飛びのいた私を見た父が
「おまえよりも、ヤモリ(イモリ?)の方が怖がってるんだから気にするな!」と
言ったのは、未だに忘れられず。

そんな、苦手なヤモリがなぜか家の中に。
夜中に下に降りて灯りを点けるとシュッと動く姿。
どうにかして外へと思うけれど、こちらも恐々、相手も恐々。
時折見かける度、「家の中で食べ物も乏しいだろうに」と心配になりつつも追い出せず。

1ヶ月くらい経って見かけた際には、色白でやせ細り、元気なく。
この位弱々しい状態なら、なんとか追い出せるかもと、
ほうきでやさしく玄関から外へ追いやる事数分。
なんとか追い出せたものの、あの体力で、無事生き抜けるのかちょっと心配。
苦手とは言え『家守』なだけに・・・。
元気になってくれてるといいけど。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/782-7c535bcc
