--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.11.01 (木)  08:37  お手製便利ポーチ
通勤には必須だけど、プライベートでは不要な細々した物達が、
バッグのポケットの中でゴチャゴチャ。
とりわけ、定期入れと名刺入れとか個人用ケータイと会社用ケータイとか
類似品がゴチャゴチャ気分を盛り上げ面倒。
そこで、ちょっと前から会社グッズをポーチにまとめていました。
そうするとほんとに便利なのか確認したくて、クラランスの粗品(ストライプ)のポーチに。
いざ使ってみると、これがとっても便利。

そこで、同じくらいのサイズのポーチを新調しようと探してみるも、
サイズ・デザイン・お値段共に気に入るモノは無く・・・。

121101_01.jpg

無いモノはしかたないので、作ってみました。
材料は、手持ちのものばかり。
最初は、違う布で作ろうと思っていたのだけど、
ちょうどいい長さの赤いファスナーがあったので、それに合わせて布も赤に変更。
マチのある、小さなファスナー付きポーチなので、ミシンをかけるのが苦手な形だけど、
なんとかそれらしく完成!!

ポーチの中身は、ロッカーの鍵・印鑑・メジャー・名刺・IDカード・ケータイ、
それに自転車の鍵も。
小さな物も入れるので、内外にポケット付きです。

もうちょっとハリのある生地だともっと良かったんだけど、
そんな生地にミシンがけできる技術もなく断念。
でも、材料費もかけず、いい感じにできて良かった!
せっかく作ったのに、やっぱり微妙に使い辛いなんて事になりませんように!


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/785-6bc88ea2
