--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.11.07 (水)  08:56  見応えアリ!
先日の京都は、LEGOだけが目的ではなく、一般公開中の京都御所も見学し、
その後は、龍谷ミュージアムへ。

121107_01.jpg

電車の中吊り広告で見た「“絵解き”ってなぁに?」のロゴと絵に興味を惹かれ、
龍谷なので仏教関連だろうとは思いつつも、内容を調べもせずに行ってみました。
もっとわかりやすいのかなと思っていたけれど、ちんぷんかんぷん。

でも、建築物見学好きなので、建って2年強の建物は見応えアリ。
国立劇場国立文楽劇場を思いおこさせるようなファサードは、
コンセプト的に似通った部分があるからかも。
博物館・美術館に訪れても(2011/8/611/7参照)、
結局のところ、展示物より建物見てる私達夫婦って・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/789-9f5c31c9
