--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.01.11 (金)  09:07  全然悩んでないじゃん!
お悩み中なんて言っておきながら、数時間後には、
ポチッてしまっていたコーヒーメーカー。

130111_01.jpg

壊してしまったカリタが右で、今回買ったサーモスが左。
容量は、同じのはずだけど、ひとまわりコンパクト。

早速使ってみた感想は・・・。
ポットの機能については、流石サーモス。
コーヒーポットとしてじゃなく、単に保温(保冷)ポットとしても問題なしかな。
カリタのポットは、少々注ぎにくさを感じていたのです。
(現行商品は改善されているかも)

本来の機能のコーヒーのお味はと言うと。
今回のサーモスは、メッシュフィルター付きだったので、
ペーパーではなく、メッシュで淹れてみたところ、
私的には不要な渋味というか、雑味というか、それが加わっちゃった感じ。
ペーパーで淹れれば改善されると信じていますが、まだ未確認。
ペーパーでも同じだったら、大失敗のお買い物って事になっちゃうな。
コーヒーの味で勝負すれば、コーヒーマシン専門メーカーである
カリタが勝っているだろう事は、想像できたけれど、
私ごときで、その差が判ろうはずもないと思っていたんだけど。
どうなんだろう・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************

買ったのは・・・




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/839-047e2804
