--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.01.24 (木)  17:46  受験生の母失格?
友人のブログを読んで、センター試験平均点中間集計の結果が
新聞発表されていると知った私。

即、パラパラ新聞を捲ってみるも見つからず、
再度捲ってやっと発見。
だって、思いの外小さな記事だったから・・・。

130124_01.jpg

息子が当事者にも関わらず、私の受験に対する興味ってその程度よね!と思い、
息子も息子で新聞発表には無関心で、
明日、予備校各校から出される判定で十分と思っている様子。

このお気楽ぶりって、いかにも我が家らしいなと思い、ちょっぴり嬉しい!
息子の受験を応援してくれている友人達には、
「そんなに受験に無関心じゃダメじゃない!」と叱られそうだけど、
この緊張感の無さは、我が家的には、たまらなくいい状態なので許してね。

そんな今日、センター用に買っておいた
「合格菓子のハッピーターン食べようよ!」と息子にお願いしたら、
開封後、分けてくれる前に、「円になる」と言いながら、五角形に並べておりました。

130124_02.jpg

これもまた、お気楽の象徴的行為!
水面下では苦しんでいるんだろうし、
2次試験直前には、荒れ模様の日もあるだろう事は、わかっているけれど、
今現在、受験を楽しんでいるように見える彼を見て、
母はとっても満足。

おもいっきり頑張らないと入れない大学に受かったりしたら、合格時点で力尽きそうだから、
息子の実力に見合った大学でお気楽な学生生活を送ってくれる事を願う、
ちょっと妙な考え方かも?な母なのでした。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/852-6c47acb6
