--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.02.08 (金)  07:50  これで安心!
我が家に2台ある給湯器の内、お風呂・洗面所用の給湯器は、年末に交換したけれど、
明らかな故障が有るにも関わらず、床暖房用の給湯器は、だましだまし使っている状態。

交換する場合の同等機種の納期確認をしたところ、
2週間くらいかかりそうとのお返事だったので、
厳寒の2月に故障したら耐えられないと思い、
完全に壊れる前に発注。

本日やっと取替え完了しました。

130208_01.jpg

お風呂用と同じメーカーの品にしたので、リモコンの形も揃ってきれいな納まり。

そして何より便利になったのは、床暖房用リモコンの並び方。

130208_02.jpg

リモコン自体は、今までの物をそのまま使っているけれど、
リビングとダイニング2系統のリモコンの上下を入れ替えていただきました。
ユーザーインターフェイスを考えれば、この壁の前に立った時、
向こうにあるダイニングが上で、後ろになるリビングが下の方が正しいはずなのに
なぜか逆についているが為に、今まで結構苦労していたのです。

床暖の修理の際に、交換できないか確認を取った事も有るけれど、
結構難しい作業になるとのお返事で諦めていたのだけど、
今回は職場関係の業者さんなので、遠慮せずいろいろ聞いてみたら、
直せそうとの事で、入れ替えていただきました。

出費は痛いけれど、丁寧な作業で取替え完了していただき、
サービス工事までしていただき感謝!感謝!
これで、この冬は、安心して過ごせそう。良かった!


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/857-07cbb447
