--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.02.19 (火)  10:25  いちおう、おめでとう!
息子のセンター利用私大入試(1/16参照)の結果が出始めました。
全滅かも?と思わないでもない感じだったけれど、
まずは、1校合格戴きました。

130219_01.jpg

とは言え、息子は、国立がダメだった場合に、
私立に入学するか浪人するか悩んでいる様子。

息子は、「入学金振込み〆切りまで考えさせて」と言うけれど、
「そんな事は気にせず、国立入試の事だけ考えなさい!」という私達夫婦。
珍しく意見が合っちゃいました。

私立を受験させた時点で、入学意思の有無に関わらず、
入学金振込みまでの覚悟をしているのだから、
そんな事を思い悩む必要なんかないのよ。
まぐれくらいの可能性にしろ、国立合格の可能性だって残ってるんだから。
国立失敗だった時に、人生かけるくらいのつもりで集中して考えればOK。

息子に関しては、そんな事を思っています。
私が受験生だった頃を思えば、決断力に欠けているなぁとか、
世間を知らなさすぎるなぁとか、色々あるにはあるけれど、
十分に私を超えたなと思える状況なので、
人生経験を積んできた大人として、
いいアドバイスを与えてあげなきゃ!と思う日々なのです。
残すところ、1ヶ月弱。
無関心な母もそれなりに、考えてあげています!


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/863-880259e3
