--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.02.22 (金)  07:48  美かえる!
先日、夫と神戸へお出かけした(2/20参照)お目当ては、美かえる

130222_01.jpg

ではなくて、兵庫県立美術館で開催中の『フィンランドのくらしとデザイン展』。
(3/10まで開催)

130222_02.jpg

世の中、北欧ブームっぽい空気だけれど、
我が家の北欧と言えば、デンマークのLEGO・Yチェア(ハンス J ウェグナー/カール ハンセン)、
ノルウェーのトリップ トラップ(STOKKE)くらい。
実のところ、フィンランドはそんなに好みじゃないみたいで、マリメッコイッタラも全く興味なし。
ムーミンはかわいいけどね。
人気なだけにいちおうは、フィンランドデザインをチェックしておきたいし、
兵庫県立美術館の建物にも興味があるので、行ってきました。

ついでに、近くにある横尾忠則現代美術館にも行き、
そのお隣の原田の森ギャラリーを含め、村野藤吾の手がけた建物も見て、
半日しっかり芸術に触れ大満足!!

おまけに後半は、お買い物三昧で、とっても楽しい1日。
やっぱり、息子抜きだと、息子の機嫌を気にせず時間を使えて私はラッキー!
夫がどう思ってるかは知らないけどね。
妻が喜ぶ姿を見て喜んでくれていると信じておきましょう。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/866-bc57731f
