--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.03.05 (火)  13:55  忙しくても・・・
仕事がなんとなく忙しくなって、定時に帰る日が
ほとんど無くなってしまいました。
とは言っても、ほんの1時間程度遅くなるだけなのですが、
通勤時間が長いだけに、帰宅すると9時すぎ。
最近は、夕食を朝作る事もしていないので、
帰宅後夕食を作ると、夜の自由時間がほとんど無くて、
なんとなくブログの更新も滞りがちになってしまっています。

そんな状態ですが、「ひな祭りには、桜もちでしょ!」って事で、
3/2ひな祭り前夜には、桜もちを作りました。
(3/3の夕食は、ちらし寿司も作りましたよ!)

130305_01.jpg

桜もちは、作りたてよりも少し寝かせた方が美味しい気がします。
桜の葉の香りが生地にいい感じで移ってくれるのです。

そんないい状態の桜もちを翌日3/3に家族で食べ、会社でも同僚にお裾分け。
桜もちって、家で作れるイメージじゃないのに、意外に簡単なので、
お料理上手(?)っぷりアピールには最適。

基本的に男前体質な私ですが、桃の節句くらいは、
女の子らしさを同僚達にアピール!
ちょっとは、見直してもらえたかな。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/870-539d2581
