--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.05.02 (木)  07:44  ちっちゃな北欧が我が家へ
最近、毎日のように使っているスピーディは、
ちょっとだけクタッとこなれてきて、かなり嬉しい私。
できればケリーも使い込んだ感出て欲しいけれど、
使う機会も使う勇気もなく・・・。

お値段の高いモノって、傷がついたらやだなぁと思うと使い辛いんだけど、
高いモノこそガンガン使って、お値段分利用したいと思うタイプ。

それはバッグだけでなく食器もそう。
普段使いの食器こそ、ちょっといいモノを使いたいなぁと思っています。
とはいえ、キッチン背面の吊戸棚に収納している食器たちは、
基本安価なモノばかり。
かなりな量重ね置きしているので、流石にそんな仕舞い方は安価でないと。
そして、ちょっといいモノは、ダイニングの食器棚なので、
忙しい時は、取りに回るのが面倒になり登場回数少なくて、残念なんだけど・・・。

で、ふと思いついたのは、マグカップの事。

130502_01.jpg

もしかしたら、学生の頃から使ってる?なスヌーピーのマグは、
いつだったか息子に譲り、その後メインで使い始めたのは、
コレもまた20年以上前に友人から戴いた、
玖保キリコ著「いまどきのこども」のキャラマグ。
「毎日毎日何度も何度も使うのに、そろそろ何かいいのに買い替えても・・・」と
ふと思い立ったようなわけで・・・。
思い立ったら即、通勤中にWEDGWOODとかRichard Ginoriとか
ロイヤル コペンハーゲンとか、あれこれネットチェック。
でも、カジュアルなデザインで持ち手の形が気に入るのがなくて・・・。

そして選んだのは、ARABIAのムーミンコレクションのマグ。
ちょっとサイズが小さいけど許容範囲。
どのデザインにするかが問題で・・・。
ベースカラーは、黒(ムーミンパパ)とか赤(ムーミンママ)なんだけど、
キャラクターがね。
好みのキャラのミー(黄)とニョロニョロ(オレンジ)で悩んだ末、
ニョロニョロにしました。



いいモノって言っても安かったんだけど、いちおう老舗窯のモノって事で自己満足。
これから、毎朝のコーヒーがより美味しくなるかも?
あり得ない・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


買ったのは、コチラにて。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/919-66602559
