--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.05.19 (日)  07:40  『かっこいい!』に近づく
黄金週間前から、お仕事がかなり暇。
まだ風邪も治っていないし、丁度いいと言えばそうなのだけど・・・。

忙しかった時に装飾を排除して必要最小限の手間しかかけない
仕事っぷりを会得したものだから、そのせいもあって、
時間があるにも関わらず、「まあこの程度でいいか」なお仕事ぶりだから、
時間が余っているだけのような気もしつつ・・・。
事情はどうであれ、時間が余っているので、
この時間を楽しく有意義に使おうと、現場管理担当者に同行させてもらう日々。

130519_01.jpg
内装解体中

興味のないことは、何度見ても何度教わっても全く頭に入らないけれど、
興味のある事に関しては、すばらしく吸収力を発揮してくれる頭の持ち主のようなので、
興味の塊の現場を見るのは、とっても有意義。
そこには、いい先生となってくれる工事担当者や
現場管理担当者がいるのだから最高の環境。
すっかりおばさんの私だけど、「教えて!教えて!」な
いちおう女子が生徒なら、オジサン達も気分は悪くないみたいだし。
おまけに、現場を見れば気付く事もあり、
施主に相談していい方向へと結果を導けるので、
お勉強のつもりで行ってはいるけれど、実際にはお仕事にもなっているので、
私的には大満足。

現場管理できるくらいの知識をこっそり身につけることができちゃうと、
すっごくかっこいいなと思うけれど、そんなの不可能。

「そんな事も知ってたの?」レベルな事がたまにはあるくらいの知識を
ちょっとづつ身につけて、『かっこいい!』にちょっとだけでも近づこう!!


******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/934-18bcda93
