--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
101028_01.jpg

お天気の良い日の画像なので、ぽかぽか暖かそうなリビングですが、
本日お天道さまはまさしく雲隠れしているので、寒いです。
昨日とほぼ同じ時刻、同じ位置にある温度計は、[16.0℃]を表示。
ちなみにさっき車に乗った時に見た、外気温は12℃なので、外よりは多少暖かいみたい。

こんなに寒くなる随分前から、リビングにはブランケットを出しています。
ブランケットと言うより、毛布。ハーフケットではなく、シングルフルサイズを1人1枚ずつ。
こたつは出さない(この家に来て一冬くらいは使ったけど)主義なので、
床暖房+各々のブランケットで寒さをしのぎます。

そして使っていない昼間、ブランケットはくるくるとロールされ、
クッションのようにソファーの片隅へ。

101028_02.jpg

知人のアイデアを頂戴したものですが、
毛布を畳むだけだと、どう見ても「毛布がなぜココに?」状態だけど、
こうすれば、リビングにあっても許されると思っているのですが、如何でしょう?

この毛布達、ちゃんと人数分あるのですから取り合いはならないけれど、
一応誰のモノか区別できるよう、リボンをタグ風に縫い付けています。

101028_03.jpg

リビングなので、リボンだけでも(なにせ毛布)ちょっと良さげなモノ(タダだけど)をと、
『コムサ デ モード』息子用・『エルメス』私用・『ルイ ヴィトン』夫用と区別しています。

今は私1人っきりなので、床暖房は使っていませんが、今夜あたりONでしょう。
そしたら、ブランケットに包まる位置も、ソファーの上から床上へ移動。
こたつを出さないのは見た目にNGだからのはずだけど、
もっとNGな状態で冬を過ごす我が家なのです。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/96-6dcc9f7c
