--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.06.12 (水)  08:20  理系女のひらめき
一昨日の不摂生で、予想通り完全に下がりきらなかった熱だけど、
昨日は37.5℃に下がり、リビングのソファーでTV&うとうと。
以前の微熱時とは違い、気持ち的にはお出かけしたいくらいなのだけど、
体のだるさや頭痛もあるので動けず。
流石に引き続き欠勤というわけにはいかないしね。

今回の発熱、『病は気から』的な部分多々。
何かしらにつけ思い悩むのは大嫌いなので、大きな決断ほど即決。(2012/7/217/29参照)
理系女なので、ひらめきを重要視し、ひらめいた瞬間、
直感的にいいアイデアと思えれば大抵の場合間違いなし。
当然後から熟考するけれど、それは証明(数学でいうところの)に近い作業。
悩んでいない状況下でも、無意識に命題は頭の片隅にあり、
ある時シナプスがあらゆる事象を繋げて結論を出した結果が私の『ひらめき』ではないかと・・・。
そんなわけで、今回もちょっとした出来事を即決したはいいけれど、
気分は下がったままなので、先日も夫が気を遣って「気分転換を!」と
言ってくれていたような状態。

そんな心身ともに少々弱った状態を上げてくれそうな映画がレコーダーに。

130612_01.jpg

金曜ロードSHOW!プラダを着た悪魔が先週末放送されてたのですね。
毎週録画予約を入れているものだから、見ることが出来ました。

この映画結構好きです。
今まで何度見たか・・・。
ファッションがベースだからか、なりふり構わず仕事に励んでいる
わけでは無い感じなのがいいのかも。
偶然にも気分を上げてくれる映画が見れてラッキー!

基本的に私って、運に恵まれているのですよね。
このお気楽な暮らしっぷりを支えているのは、
運に他ならないような・・・。
ちょっぴりブルーな時も、思いがけない映画が目の前にある私だし、
今回即決した事もきっと間違いではないはず。

さて、2連休+欠勤で、3日間もお仕事放置してしまったので、今日は頑張らなきゃ!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/962-d2fb6be6
