--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.10.29 (金)  17:06  LEGO大好き!!
幼い頃、少ししかないセットを使ってどれほどいろんなモノを組み立てたか知れないLEGO。
大人になってからも遊びたいほど好きなわけではなかったのですが、
息子のおもちゃを選ぶにあたっては、買い与えたいモノ第1位だったのは言うまでもありません。

息子用に山ほど買ったLEGOですが、スターウォーズシリーズのBATTLE DROIDは、
なぜだか非常に惹かれるものがあって、自分用に買ったものです。
映画のキャラクターとして好きだったわけではなく、
LEGOで作られたこのフォルムに惹かれて・・・。
組み立て後は飾っておきたかったのですが、不安定な形なだけに場所を選び、
今まで飾るというよりは置き去りにされたような状態で、
寝室の片隅にいたのですが、ふと思い立ちリビングに連れて来ました。

地球儀の横に前から置いているLEGOのY-WINGのお隣に立たせてみました。
「いい場所発見!」と思っているのは私だけでしょうが、それでOK。

101029_01.jpg

バックのエレクターの上にぼんやり映っているのもLEGOです。
こちらは、ハリー・ポッターシリーズで、5,、6セット分くらいあるでしょうか。

数年前までは、2階廊下脇のリビング吹き抜けの端っこに、
スターウォーズシリーズも並べて飾っていました。

101029_02.jpg

101029_03.jpg

でも、LEGOってポチポチの間に埃がたまるんですよね。
なので、泣く泣くそのほとんどを分解して片付けてしまいました。
ハリー・ポッターも埃だらけなので、なんとかすべきなのですが・・・。

101029_04.jpg

片付けるべきとは思いつつも、飾っておきたいのは、やっぱりそのフォルム。
ミニフィグも、かわいくてついつい。エレクターの下の方に潜んでいます。
ヨーダなんて最高に好き!!

子供の頃は、組み立てては分解しの繰り返しでしたし、それこそがLEGOの良さだとは思いますが、
大人になった今、こうして飾って楽しんでいます。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/97-93c91f62
