--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.06.23 (日)  08:28  告白
事情があって、お仕事を辞める事になりました。
まだ、もうしばらく先ですが、取り敢えず社内で解禁になったのでご報告。
(私自身ができる限りギリギリまで言いたくなかった事と、
社内での影響を考えて、つい先日、上司がみんなに連絡)
先日から、ちょこちょこふれてた『大きな決断』は、この事。
(6/196/156/9とかでも)

事情をクリアする勤務形態でと、まずは引き留めていただけた事は、
感謝以外の何物でもないけれど、
残念な事に私の仕事に対するモチベーションは保てそうもなく・・・。
私の中の僅かばかりの責任感が自分のしようとしてる事に抵抗もしたし、
たった1年間での退職は履歴に汚点を残すと思うけれど、
ワガママっぷりの方が優っていたらしく、
今では、ある意味いいきっかけになったのかもなんて思っています。

051117.jpg
この仕事に就く随分前に自分でプランニングしCADで描いたプレゼンシート

たった1年だけど、それなりに責任のある仕事をさせて頂いていただけに、
会社に迷惑をかけてしまう事には、すっごく反省。

でも飽き始めてたのも事実。
嫌な事があったのも事実。
そこから逃げ出したい気持ちが大きいのも事実。


そんなわけで、私にはちょうどいい短期間のこの1年お仕事できた事は
申し訳ない話だけど、私自身にとって本当に良かった。
この職種に関する、色んな意味での自分のセンスの良さに気付かせて貰えて、
少しばかり劣等感から開放された感じ。
いやいや、今までも自身過剰だったのに更に磨きがかかって嫌な奴になったのか(笑)。

モノを見て、話を伺って、住まい手ご本人が言葉に出来ない希望を読み取る能力、
そしてそれを形にする能力に長けている事に気付いちゃった。
知らなきゃいい事まで気付いてしまう損な性質は、
こういう仕事にはメリットみたい。
おまけに、デザインセンスもいいと思って戴けているみたいだし。(6/63/25参照)
更には、私と絡んでお仕事する方々が、
お仕事し易い空気感を作り上げる能力も優れてるみたい。
結構、私って有能だったじゃない(自画自賛)。

このお仕事にとっても向いていると思うので、
ひと段落したらまたお仕事したいなぁとは思うけれど、
土日は働きたくないのですよね。
となるとこの業界でのお仕事は無理。
もういい歳だし、趣味程度に働きたいだけだし、復職は諦めるかな。

まずは、退職までのもうしばらく、モチベーションが低くても、
なんとかきっちりお仕事こなさなくては!
「あんな奴、やっぱり要らなかった!」なんて思われないようにね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/974-eac3a7ab
